mikitysのブログ

旅・客船

神社にお参りに行きました。

新型コロナウイルス感染症により緊急事態宣言が発出されているので、遠出は出来ないのですが、ゴールデンウイーク期間中に、自転車で闘鶏野神社(高槻市)にお参りに行きました。
ここに神社があることは以前から知っていましたが、初めてお参りに来ました。
神社には誰もおらず、静かにお参りをして元来た道を帰りました。


闘鶏野神社(つげのじんじゃ)は名神高速道路ができたため、参道が高速道路の上を
超えています。背後の森は史跡闘鶏山古墳(しせき つげやま こふん)です。


ゴールデンウイーク期間中ですが参道の下の名神高速道路は空いています。