mikitysのブログ

旅・客船

新型コロナ肺炎と日本発着クルーズの中止について

新型コロナ肺炎

ダイヤモンドプリンセスウェステルダムに乗船されていた方、また、クルーの皆様、心よりお見舞い申し上げます。 



ダイヤモンドプリンセスについては連日ニュース報道されていていますが、ウエステルダムはあまり報道されていません。


ウエステルダムには5人の日本人が乗船されていましたが、乗客4人は帰国され、乗員1人は下船を希望していないようです。





日本発着クルーズの中止について


ダイヤモンドプリンセスクイーンエリザベスノルウェージャンスピリットセレブリティミレニアム、など
日本発着のクルーズもゴールデンウイーク中を含め中止の発表がありました。


私も今年の夏にコスタネオロマンチカに予約していますが、今後どうなるのか心配です。


コスタクルーズより2021年3月から10月までの間、日本発着クルーズ
コスタアトランチカ」(総トン数:85,619トン、最大乗客定員:2,680人)が発表されました。(一番最後にリンクを貼りました)








コスタクルーズ、2021年シーズン運航計画発表  ~日本発着コースに「コスタ アトランチカ」がデビュー~