mikitysのブログ

旅・客船

ダイヤモンドプリンセス乗船記⑲最終日 横浜下船

ねぶた祭に沸く青森と石巻・函館・ウラジオストク9日間


8日目 8月9日(日)横浜


ダイヤモンドプリンセスは横浜に戻ってきました。
出発の日は台風が来ていましたが、最終日の横浜は快晴でした。
帰りの新幹線は15時過ぎですので、一旦桜木町までシャトルバスに乗り、駅で荷物を預けて再び大さん橋の近くにやってきました。



山下公園で「赤い靴はいてる女の子」の像を見て、


氷川丸を見学しました。
こんな小さな船で太平洋を横断したなんて、かなり揺れたんだろうなと思いました。



この後、中華街で昼食を済ませて大阪に帰りました。
ダイヤモンドプリンセス乗船記はこれでおしまいです。


(2020年7月出発のコスタネオロマンチカ 日本海をたっぷり堪能。5つの都市めぐりクルーズBコース 5泊6日を予約しました。又、乗船記を書こうと思いますので興味のある方はご覧ください。)


最後までお読みいただいてありがとうございました。