mikitysのブログ

旅・客船

ダイヤモンドプリンセス乗船記⑦函館観光② 赤レンガ倉庫~元町~函館山

ねぶた祭に沸く青森と石巻・函館・ウラジオストク9日間
3日目 7月29日(月)函館寄港 港町ふ頭


海光房さんで昼食をいただき。お腹いっぱいになったので、赤レンガ倉庫から元町へと歩いて向かいました。



相変わらず空は曇っていて函館山は見えません。


カトリック元町教会

ハリストス正教会





少し天気が回復してきました。


函館元町公園より

遠くにダイヤモンドプリンセスが見えます


今日は函館山から夜景を見る予定でしたが、少し晴れてきたのと今夜の天気は雨の予報で
したので、夕方5時位からですが、函館山に登ることにしました。



函館山に登ると、晴れ間が広がっていて、景色を楽しむことができました。



函館山からもダイヤモンドプリンセスも見えました。
私は2度目の函館でしたが2回とも明るい間に函館山に登ることになり、夜景が見れなかったのは残念でしたが、この日はこの時間帯午後5時すぎだけ晴れていたようで、ラッキーでした。


函館山を楽しんでから、タクシーで5分位の谷地頭温泉へ向かいました。

お風呂に入ってさっぱりしたら、お腹がすいてきました。
タクシーで近くの居酒屋さんに連れて行ってもらい、食事を済ませてから先ほどのタクシーにきてもらって、ダイヤモンドプリンセスに戻りました。
明日(7月30日)は終日航海日です。つづく


ダイヤモンドプリンセス乗船記⑧終日航海日① - mikitysのブログ