mikitysのブログ

旅・客船

ダイヤモンドプリンセス乗船記④1日目夕食

出航してからダイヤモンドプリンセスはそれほど揺れる事もなく、進んでいました。
順番(私・妻・妻の妹の3人です)にお風呂に入りさっぱりしてから、レストランに夕食
に向かいました。


無料ダイニングレストランは
サボイ(5階中央)
ヴィバルディ(5階中央)
パシフィックムーン(6階中央)
サンタフェ(6階中央)
インターナショナル(6階後方)があります。

(プリンセスクルーズの写真をお借りしました)
指定されたインターナショナルレストランの2stシーティング19時45分からでした。
案内されたのは6人の席で、先にご夫婦と息子さんの3人が着席されていました。
飲み物やお料理を注文してから、まずはじめに、自己紹介をして乾杯、お話を聞かせて頂くと何度もクルーズ船に乗船されているそうで、クイーンエリザベスにも乗船されたことがあるそうで、雰囲気がぜんぜん違うと仰っていました。楽しいおしゃべりをしていると
次々と料理が出てきて、楽しい時間を過ごせました。この日は朝、大阪を出発してから
一日中行動した疲れがでて、夕食後早めに就寝しました。


2日目石巻につづく


ダイヤモンドプリンセス乗船記⑤2日目石巻(松島観光) - mikitysのブログ